ponyのウイスキーブログ

気まぐれに更新していきます。よろしくです!

フォアローゼス

永遠の愛の象徴

f:id:shunyapony:20190701023608j:plain

 ・フォアローゼス

アメリカ ケンタッキー州

・バーボン

 

 まず印象的なのは独特のエステリー感。

エステリー感を他の言葉で紹介するには私のボキャブラリー不足のため上手な表現を出来ないが、個人的な解釈は濃い艶のある色っぽい花の様な感じです。笑(フローラリー感…笑)

このエステリー感は飲めばそうゆうことかと分かる味。

艶っぽい味わいの中に、バニラ系の甘さと少しのミント系の余韻がある。

しっかり個性があるので個人的にはハイボールにて飲むのが美味しい。

好き嫌いが分かれると思うが、ハマればハマるほどクセになる。

クセの少ないジャパニーズウイスキーに慣れている方は、初めてフォアローゼスを飲むときにびっくりすると思う。笑